・ コロナとのお付き合いも2年と長くなりました。気を緩めず今ひと踏ん張り頑張りましょう!。
・ お願い:当分の間、上のお子様の同伴はご遠慮願います。
・ 母乳育児は奥が深いとしみじみ思います。赤ちゃんは未熟ですが人としての存在を自己主張します。初めての人育ては何をするのも戸惑いの連続です。辛い戸惑いの中から得るものはたくさんあります。是非、時々は乳房ケアを しながら母乳育児をされることをお勧めします。ネットでは様々な情報が氾濫していますが、7000人以上の赤ちゃんとお母様方から学んだ貴重な経験の中から、皆様おひとりお一人に合ったコツをお伝えします。そして力を抜い て楽しい育児の一助となる事が私の夢です。また断乳も決行される前に是非お越しください。お子様も、お母様も準備をしてその日を迎えましょう。幼い赤ちゃんですが理解し、それを乗り切ったことを様々な表情・しぐさで教 えてくれます。成長したお子様を目の当たりにし何年たっても感激し皆様と涙しています。
・ 二人体制になり1年になりました。新旧のコンビでさながら吉本興業のようです。二人で助け合い、補い合い、また学び合いながら皆様が楽しく・安心して笑顔で育児をされ、自宅で1歩1歩歩みだせる一助となるように協力しあっ ています。
・ ご質問・お困りごと・お問い合わせ等がありましたら、ご遠慮なく下記アドレスをご利用ください。
・ Mail:Ishikawa.josan@gmail.com

NEW
 横浜市産後母子ケア事業(訪問型母子ケア)業務委託しております。
 ご利用ください。(石川恭子がお伺いします) 詳細は横浜市Webサイトを参照下さい。

◆ 石川助産院では今まで通り感染対策を継続しております。

◆ご来院について
 ・駐車場は近隣のコインパーキングにお願いします。
 ・男性の入室は出来ません、ご了承下さい。